人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった事面白かった事


by mamekotin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式

きのう、卒業式があって私は5年だけど、5年生は〇△小学校(私の学校)の
在校生代表なので、卒業式に出ました。 卒業生入場の時は、はくしゅで迎えて
卒業証書をもらう時、卒業生の保護者の人がちょっぴぃ~り泣いてました。
そして、校長先生のお話とか、教育委員会の方のお話とか、PTA会長のお話の時、
在校生が疲れて疲れてすっごい姿勢をくずしてたけど話が終わったときみんな
小声で「やったぁ~おわったぁ~」って言ってました。そして、在校生と卒業生の
「別れの言葉」を言う時、卒業生はすっごく心がこもってて、いいなぁーって思いました。
で、在校生が言葉を言う時、一番最初の言葉を言う人の声が裏返ってて、あれぇ?
どしたんかなぁ~?って思ったけど自分が言葉を言う時はすごくすごくがんばって
言いました。だから、卒業生にも私たちの心が届いたかな?と思いました。
歌を歌う時、卒業生も在校生も心を一つにして一生懸命歌って歌ってとにかく
卒業生にとどくように歌いました。そしたら卒業生の保護者の人たちがすごく
泣いていて、やっぱり感動したんだなぁ~と思いました。
私たちも今年、6年生だから、今までよりももっともっとがんばりたい!
と思います!!!!




↑ おもしろかった!と思った人はクリックお願いします♪
by mamekotin | 2007-03-17 22:32 | 日記